So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎の県立農業高施設、口蹄疫感染の疑い(読売新聞)

 宮崎県は24日、新たに同県高鍋町など4町の計7農場で、牛と豚が口蹄疫に感染した疑いがあると発表した。

 うち1施設は同町の県立高鍋農業高で、同校は24日から26日まで臨時休校にした。

 同校の畜産科には90人の生徒が在籍し、週2〜6限の畜産の実習授業がある。感染拡大を受け、4月下旬から実習を中止、教室での授業を行っていたという。

 判明したのは、ほかに川南、都農、新富町の農場。これで発生(疑い例も含む)は、2市5町の200施設、殺処分される家畜は14万5358頭になった。

<八街放火殺人>物色見つかり殺害か 被害者宅に現金残る(毎日新聞)
板垣さん発見15個目の超新星 重力崩壊で最軽量(産経新聞)
営業損益7.2億円の黒字に転換、原価率が改善―ジャパンケア3月期連結(医療介護CBニュース)
遺体女性と接点確認されず=時計質入れの男―福岡県警(時事通信)
<東京都監察医務院>行政解剖の遺体に「かんし」置き忘れ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。